よくある質問

ウィークリーマンション・マンスリーマンションについて

ウィークリーマンション・マンスリーマンションとはどういうものですか?
長短期の出張や急な転勤、観光・受験等の一時的な住まいをご自分のお部屋感覚でご利用頂ける家具・家電付の新しい形のマンションです。

利用期間について

最低何日間から利用できますか?
最低契約は1ヶ月となっておりますが、ホテル対応物件は1泊からでも利用できます。
利用期間を延長することはできますか?
はい、可能です。ただし空室の状況によります。 ご予約の状況によってはお部屋の移動・マンションの変更をお願いする場合が御座いますので延長のお申し出はお早目にお願い致します。

利用費用について

利用時にかかる費用の計算はどうすればよいですか?
基本的な利用料金の計算方法は、(賃料+光熱費)×利用日数+清掃費+会費(1000円)となります。
退出時に別途費用は発生しますか?
退出にかかる費用はございません。但し、通常の使用範囲を超えた著しい汚損や破損等が認められた場合は別途実費をご負担頂きます。

清掃費について

清掃費について教えてください。
ご退出後にお部屋のクリーニングを行いますので、ご契約時に17.280円~29.700円を清掃代として頂戴しております。

お部屋の鍵について

鍵の受け渡し方法について教えてください。
来店その他の方法でお渡しとなりますが、ご利用物件によって違いますのでご契約時にご案内させて頂きます。
お部屋の鍵はどういう鍵ですか?
シリンダーキー・デジタルロックキー(暗証番号式)等の鍵があります。物件によって違いますので契約時にご案内致します。

お支払いについて

利用料の支払方法について教えてください。
お支払いについては、銀行振込、クレジットカード払い、窓口での現金払いの方法がありますので受付にてご相談ください。
利用料金の支払いは前払い制ですか後払い制ですか?
利用料金のお支払いは前払制となります。
クレジットカードでのお支払は可能ですか?
クレジットカード(ビザカード・マスターカード)でのお支払いも可能です。

契約について

保証人は必要ですか?
次の場合のみ連帯保証人が必要となります。
1.利用申し込み時に、「満70歳以上の方」及び「満18歳以上20歳未満の方」
2.利用期間中に「満70歳になる方」
3.何らかの「重大な疾病や障害をお抱えの方」
*1.「満18歳以上20歳未満の方」は、令和4年4月1日以降の適用となります。
それ以前につきましては、利用契約の当事者にはなれませんのでご注意下さい。

詳細につきましては、総合予約センターまでお問合せ下さい。

よくある質問
申し込みはどのようにしたら良いですか?
お部屋の利用は予約制ですので、ご希望の期間の空き状況を問い合わせ頂きお申込みください。
契約時に必要な書類はなんですか?
お手続き時に、ご契約者様と入居者様の身分証明書(免許証・パスポートなどの顔写真付きのもの)とご印鑑(認印可)が必要となります。
契約した期間よりも早く退出することになったのですが返金はして貰えるのでしょうか?
ご入金後のお客様の都合による払い戻しは出来かねますので予めご了承ください。 滞在期間や延期の日程があいまいな場合は担当スタッフまでご相談くださいませ。いちばん無駄のないプランをご紹介させて頂きます。
簡単に契約の流れについて教えてください。
メール等でご予約後、お送りした申込書・規約にご記入頂き利用代金をお振込みください。ご入金の確認がとれましたら案内書を送らせて頂き手続き終了となります。

お部屋の利用について

手続きが終わってからの入室は何時からできますか?
入室のお時間は16時からとなっております。
退室は何時までですか?
契約満了後のご退室は午前10時までとなっております。
友人や知人を泊めることはできますか?
可能ですが、別途費用としてお一人様1000円/日と身分証が必要となります。また有料でお布団のレンタルも行っております。 ※申告がないご契約者様以外の方のご利用が判明した場合は違約金が発生致します。

お部屋について

お部屋でインターネットはできますか?
インターネット回線は全室完備しております。
お部屋に電話機はありますか?
電話機の備え付けはございません。
洗濯機がついていない部屋もありますか?
お部屋内に洗濯機のない場合はマンション施設内に24時間利用可能のコインランドリー設備(有料洗濯機と乾燥機)がございます。
生活に必要な備品は何がありますか?
テレビ、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、椅子、テーブル、ベッド、ふとん、カーテンなど、生活に必要な家具・家電などの基本的な備品は全てご用意いたしておりますが、シャンプー・リンス、ボディーシャンプー、歯磨きセット等の身の回り品につきましては、お客様でご用意ください。 また、備え付けの標準備品は物件によって若干異なる場合がありますので、ホームページの各物件詳細にてご確認ください。

その他

住民票の異動はできますか?
弊社のマンスリーマンションは一時使用目的の利用となりますので住民票の異動はできかねます。
入居する際に荷物を送ることはできますか?
フロント事務所のない物件がございますので原則としてお客様ご自身でのお受け取りをお願いしております。
駐車場、駐輪場は借りられますか?
駐車場及び駐輪場付の物件と台数が限られておりますので、必ずご予約時にお問合せください。
ペットと一緒に入居はできますか?
誠に申し訳ございませんが対応できる物件はございません。
海外から外国人の友達が観光で日本へ来ますがマンスリーマンションを利用できますか?
はい。外国人の方のご利用も可能です。
レンタルでお借りできる物はありますか?
炊飯器、追加お布団、リネン一式等がございます。 物件によってご用意できないものもございますのでお問合せください。
なるべく費用を抑えて利用したいのですが・・・
ぜひキャンペーン物件をご利用ください。 その時に一番お得な情報を随時更新しておりますので、お気軽に当社スタッフまでお問合せください。
女性一人での利用なのですが、セキュリティーはどうなっていますか?
物件によってことなりますが、オートロックエントランスや鍵の複製ができない暗証番号式ドアキーのお部屋がございますので安心です。